里帰り中のだんなさんの生活が心配です

21.12.14 / 里帰り中のだんなさんの生活が心配です / Author: / Comments: (0)
Tags:

私は里帰り出産をすることに際して産前産後合わせて2ヶ月ぐらい、旦那さんと離れ離れになってしまいます。私の実家はかなり遠いので旦那さんが会いにこれるのも2週間に1回ぐらいなんです。
あともう少しで里帰りしますが、今からさみしくてたまりません。赤ちゃんを元気に産むためなので強く頑張ろうと思います。
私がいないあいだ、旦那さんはしっかり生活していけるかとても心配です。帰りが遅いのでごはんを作るのは大変だと思います。 Read the rest of this entry »

里帰り出産で太らないように頑張ります

12.12.14 / 里帰り出産で太らないように頑張ります / Author: / Comments: (0)
Tags:

私はいま妊娠後期の妊婦です。今は実家から離れた県で旦那さんと二人暮らしをしています。
始めての出産なので、何かと不安なことがあります。知らない土地にきてまだそんなに日がたっていないのでいざというときに頼れる人がまだあまりいません。
旦那さんもお仕事にいっていますし、3階なのでなにかと不便です。そういったこともあり、旦那さんと話し合った結果、里帰り出産をすることにしました。
里帰り出産をすればいつも近くに母がいてくれるので安心です。しかし、不安な面も多々あります。
Read the rest of this entry »

ようやくの衣替え、おしゃれの秋

03.12.14 / ようやくの衣替え、おしゃれの秋 / Author: / Comments: (0)
Tags:

10月に入って朝晩がめっきりと涼しくなってきました。さすがに半袖では寒くなってきたので、ようやく衣替えを実行しました。
インナーにまだ着ることがありそうなTシャツだけ何枚かまだ片付けず、あとのものは長袖とチェンジ。そして衣替えをしていていつも思うのが、この時期に着るものが少ないなーということです。
結婚して引越す時に洋服を断捨離してだいぶん数を減らしたのもありますが、春や秋に着るものって本当に少なくていつも困ります。しかも、春に買ってもすぐに暑くなったり、秋に買ってもすぐに寒くなったりするので、 Read the rest of this entry »

ながらエクササイズは続いています

24.11.14 / ながらエクササイズは続いています / Author: / Comments: (0)
Tags:

私は最近頑張って運動をしています。ものすごく太ってしまいとっても悩んでいるからです。
かといって食べることが大好きな私にとって、食事制限をすることは地獄のような生活です。今まできゅうりダイエットやりんごダイエット、寒天ダイエットなど極端なものをたくさんチャレンジしてきました。
一時的にはやせるのですが、すぐリバウンドしてしまい、むしろ増えてしまいます。リバウンドを繰り返すと太りにくい体質になってしまうみたいで、ダメなことをずっとしていたみたいです。
Read the rest of this entry »

幼稚園の合間にショッピング

15.11.14 / 幼稚園の合間にショッピング / Author: / Comments: (0)
Tags:

今日は天気もよく、幼稚園の保護者活動の予定も入っていなかったので、家事を一通り片付けた後に電車でデパートのある駅まで出てお買い物をすることにしました。
普段は動き回る子供と買い物しやすいとは言い難いデパートにはなかなか行きません。
夫がいる日に子供を見てもらい、とも思いますが折角の休みにそれも頼みにくい…。というわけで久々のデパートでした~。
普段家族で買い物に行くのは大抵大手量販店、たまに高級ブティックや、お洒落な雑貨を見るのは気分も明るくなって気分転換になりますね♪ 普段はスーパーの特売に血眼になったりしていますが(笑)それだけでは生活に疲れてしまう気がします。
Read the rest of this entry »

紫外線対策を徹底的にしています

06.11.14 / 紫外線対策を徹底的にしています / Author: / Comments: (0)
Tags:

私は最近お肌のお手入れを気をつけています。20代後半に入り、お肌の曲がり角に差し掛かっているからです。
最近、シミにとくに悩んでいます。若いころは色が白くシミなんて一つもなかったので日焼け止めや日傘など日焼け対策はいっさいしていませんでした。そのつけが今回ってきたのだと思います。
20代後半にはいり、いっきにたくさんシミが浮き上がってきたのです。鏡を毎日遠目でしか見ていなかったのですが、ある日ふと自分の顔をまじまじとみたらシミに気がつきました。
シミだらけになった自分を見て、本当にショックでした。これが自分っとつい二度見してしまうぐらいでした。 Read the rest of this entry »

妊娠後期で体重管理を頑張っています

28.10.14 / 妊娠後期で体重管理を頑張っています / Author: / Comments: (0)
Tags:

私は最近ダイエットを頑張っています。なぜかというと現在、妊娠後期の妊婦なのですが、体重増加が著しいのです。
妊婦はよく昔から赤ちゃんの分まで2人分食べなさいと言われますが、そんなことをしていたらいくらでも太れる自信があります。妊婦さんは赤ちゃんの成長分があるので体重が増えるのは当然なのですが、それにも限度があります。
1週間で0.5キロ以上太るようならそれは、赤ちゃんの成長分以上に余分に太っているということです。ですので毎日体重をしっかり測っています。 Read the rest of this entry »

私たちの家族くうちゃん

19.10.14 / 私たちの家族くうちゃん / Author: / Comments: (0)
Tags:

私たちの家ではミニチュアダックスを飼っています。初めてお家に来たときのことを今でもよく覚えています。毛が柔らかくて、小さくてまだどんな子なのか全然わからなかった。
すぐにくうちゃんと名づけました。人懐こくて誰とでもすぐに仲良くなりました。よく食べてお散歩が大好きでいたずら好きでよくわざとおしっこをもらしたり。でも本当にいい子でした。
そんなくうも10歳になりました。まだまだずっと一緒にいれる Read the rest of this entry »

ひとりで夜お茶しました~

10.10.14 / ひとりで夜お茶しました~ / Author: / Comments: (0)
Tags:

我が家には4歳の男の子がおりますが、どこの子もそうみたいだけど男の子はともかくママ大好きっ子、毎日のように「ママ好き!!」とニコニコくっついてきます。
幼稚園に入ってからは、少し成長して1人でTVを見てくれたりおもちゃ遊びしてくれるようになりましたが、基本は私が料理や食器洗いなどの家事をしているとまとわりついてくる状態です。ママっ子の男の子は確かに可愛いですが…たまにそれが重ーい(;´Д`)んですよね。。
Read the rest of this entry »